aimy*log

とりあえず映画の感想。ほぼ邦画。

きいろいゾウ

似非関西弁すぎて全然入り込めなかった。

ムコさんとツマだけでも関西人にしてほしかったなぁ。

そして向井さんは関西弁せめてもうちょっと頑張ってください。笑

 

これは原作未読で観ちゃったけど、

西さんファンからすればやっぱり西さんの世界観を実写化するのは無理があるなーって。

西さんのは現実と幻想の世界の境目が分からなかったり、

ファンタジーだけじゃない、現実だけじゃないところがあって、

それは文章で読むからこそ素晴らしく美しくてうっとりするんだよね。

その境目こそが文章でしか描けない尊いものなんだと思うんです。

映像にした途端、言葉の魔法が解けてしまうというか。

 

原作読んでない人はちょっと「?」って感じだった。映画館で。

これで西さん誤解してほしくないなあ。

 

(映画館)