aimy*log

とりあえず映画の感想。ほぼ邦画。

包帯クラブ

よかった。
本を越えたかもしれん。
原作潰したくなくて
観るのに踏ん切りつかんかったけど
もう流石堤さんやね。
原作より踏み込んだね。

包帯クラブ
心の血が流れてる所に
包帯を巻くクラブ。

巻きます、効きます、人によります。

柳楽くんが素晴らしい。
彼にしかディノはできんかった。
石原さとみもばっちりワラ。
貫地谷しほりもシオ。

屋上のシーンがだいすき。
めっちゃ泣いた。
久しぶりに泣いた。
泣かせてくれた。

二人三脚も。
ツッコミは強いね。
強くなったんか。
包帯は自分で巻けるように
ならんとあかんのな。

これは高校生絶対観るべき。
学校の授業で見せるべき。
そん位深くて脆くて強くて
辛いけど生きていこうって
この歳の子達に呼びかけてる作品。

脆いこの頃にしか解らない感情達を
ちゃんと拾って掬い上げてくれて
ちゃんと心に包帯を巻いてくれる作品。