aimy*log

とりあえず映画の感想。ほぼ邦画。

GO

すごい、すごい、すごい…!

読み終わったばかりの
金城一紀のGO、
読み終わった直後に
今まで読んできた本の中で
ぶっ飛ばしで1位になって、

すぐに映画も観てみたら
映画もぶっ飛ばしで1位になった。

本で最後に杉原の言った言葉、
窪塚くんがあんな風に叫ぶの、
なんかもう、全部がばちってはまって
ただただすげぇって。

この映画と本は、
みんなに観てほしいし
読んでほしいってか読まなきゃ、
観なきゃだめだと思う

やっぱりあたし達は無知で
自分の事に手一杯なんだけど
知らなければいけない現実は
もう山のようにあって、
でもそれすらにもあたし達は
知らないふりをしてる。

いや、知らない方が楽だから、
みんな教えてくれないんだろうな。
なんか、ほんと、
ちゃんと勉強しないと。
日本のこととか、歴史とか、
戦争とか、思想とか、
たくさんのことたちを。

知ったような顔してちゃだめだ。

たくさん勉強して、
世界の理を知らないと。



そう、
「広い世界を見るのだ。」


「国境なんか俺が消してやるよ。」



…この映画観て、
窪塚くんは天才だと思った。