aimy*log

とりあえず映画の感想。ほぼ邦画。

ノルウェイの森

原作読んだ人間からすれば微妙。

やっぱり菊池凛子が無理すぎー
20の役を30のおばさんがやっちゃだめですよねーと。
直子の儚い消えそうな透明なイメージと全然違う。
声甘すぎるし横顔綺麗じゃないし。

松ケンも、まあいいけど、声がすごく惜しい。
「もちろん」を流れるように言ってほしかったなーと。
声さえ良かったら文句ない役者さん。
横顔が美しすぎた。やばい。

希子ちゃんの緑は素敵でした!
演者として見慣れてないし演技が染まってないから、
個性がなくって逆に良かった。直子でもよかったくらい。

レイコさんは、原作未読の人にはただの
欲求不満のおばさんに見えてしまったのかな。

何せ端折りすぎよね。仕方ないけど残念です。
音楽と映像は素敵でしたが。

原作のあんなに綺麗な言葉たちが、
人が口に出した途端に魔法が解けるみたいに
陳腐な言葉になりかわってしまって、
やっぱり本の、言葉の美しさは本だから
輝くんだろうなぁと思わされました。

村上春樹はどう思ったのかなー。

 

(映画館)